メダルゲーマーのMr.替え玉

メダルゲーム(主にプッシャーゲーム)の近況報告と攻略法の解説

【メダルゲーム攻略】メダルゲームセンター試験:海物語in沖縄ウキウキバケーション 解答、解説編②

皆さんこんにちは!Mr.替え玉です。今回はメダルゲームセンター試験第2回目問題編の解答、解説をしていきます。

f:id:misterkaedama:20191126195449j:plain

 

まだ第2回目の問題を見ていない方はこちらをまずCheck!

 

 

misterkaedama.hatenablog.com

 

 

では解答、解説に移りましょう。

 

第6問 答え:②SU4+マンボウ

解説:えっ熱マンボウじゃないの?と思ったそこのあなた!違うんですね~ 実はSU4+マンボウは確変確定なんですよ!無能といわれるマンボウもこの時だけは有能になります。マンボウの信頼度は普通のSU4と同じくらいです。ウリンリーチは十数回に一度ほどのペースで外してきます。

 

第7問 答え:②SU2~4+熱マンボウ(白装束含む)

解説:経験上マンボウが出れば昇格の可能性はあります。しかしSU3以上では99%昇格しません単独熱マンボウが一番昇格しやすいですが、SU2+熱マンボウでも白装束は特に昇格率は高いです

 

第8問 答え:①シーサーリーチ:シーサーの口が開いている

f:id:misterkaedama:20191206135648p:plain

解説:シーサーの口が開いてアツいのはパチンコでの話です。この機種での見分け方はシーサーの台座です。画像のような金の台座だと確変確定です

第9問 答え:①左側でカニのシングルリーチ

解説:この機種のスロットのはずれパターンはシングルリーチの場合は半コマ過ぎのみです。そのため、左側でカニのシングルリーチが外れる場合、裏ザメが真ん中に来てしまいます。そういった事情から左側でカニのシングルリーチは当たり確定なのです。

 

第10問 答え:④何も無しロング回転からのリーチ無し

解説:何も無しロング回転はリーチになるかリーチでなければボール獲得の2パターンしかありません。その他は今の2パターンに加えてリーチもかからずボールも獲得しないという単なる煽りのパターンも考えられます

 

以上で第2回目の解答、解説は終了です。10問行きました。あなたは何問正解していますか?途中経過をTwitterやコメントでぜひ教えてくださいね!

 

読者登録、YouTubeチャンネル登録、高評価をよろしくお願いします!

それでは次回もお楽しみに!