メダルゲーマーのMr.替え玉

メダルゲーム(主にプッシャーゲーム)の近況報告と攻略法の解説

【メダルゲーム攻略】メダルゲームセンター試験:海物語in沖縄ウキウキバケーション 解答、解説編①

皆さんこんにちは!Mr.替え玉です。今回は前回の問題編の解答、解説をしていきます。

解答、解説編①です。

f:id:misterkaedama:20191109203709j:plain

問題編を見ていない人や問題を忘れた人はこちらを先にご覧ください。

↓↓↓

 

 

misterkaedama.hatenablog.com

 

それでは早速答え合わせしていきます。

第1問 答え:①マリンちゃん

解説:マリンリーチダブルリーチ時のみ発展の可能性があります。ちなみにシーサーリーチはシングルリーチ時のみ発展するので、ダブルリーチで花笠娘(シーサー)が出た場合はノーマルリーチ確定です。それ以外はシングル、ダブルどちらでも発展の可能性があります。

 

第2問 答え:スペシャル魚群タイムでの5~8ヒット(黄色)

解説:スペシャル魚群タイムでの5~8ヒットは発展確定ではありません。しかし、9ヒット以上(緑以上)は必ず発展します。一番疑いのあるコマずれ回転は実は発展確定なんです!皆さんも今度プレイするときはぜひ注目してみてください。コマずれではノーマルリーチになりませんので。

 

第3問 答え:③プレミアマンボウ

解説:プレミアマンボウ発展確定且つ確変(奇数)確定です。しかし、全画面発展とサム出現の可能性は0です。確定演出にしては贅沢味がありませんが、プレミアマンボウ発生は嬉しいものです。実はマンボウもまれに全画面発展します。そこでのサム出現率は割と高いです。

 

第4問 答え:スペシャル魚群タイムでのMAXヒット

解説:スペシャル魚群タイムでのMAXヒットは発展確定且つ当確です。えっウリンリーチは当確じゃないの?と思う方もいると思います。結論、ウリンリーチは十数回に1回は外れます(特に通常時)。これを外し出したら内部の悪化を疑いましょう。

 

第5問 答え:③SU2予告からの全画面発展

解説:SU2予告からの全画面発展は当確でもありません。全画面発展を外したら内部から煽られたと思ってください。大体スロットの調子は悪くなります。白装束SU2での全画面発展は当確且つ確変(奇数)確定ですので、偶数当たりは必ず昇格します

 

これでメダルゲームセンター試験第1弾の問題と解答、解説は終わりです。これを参考にしてプレイするとスロットも見方も変わってくると思います。

また1週間ほどで第2弾も投稿したいと思います。それでは次回もお楽しみ!